11.07
フロアマインダー
フロアマインダー(床広告)の活用方法
フロアマインダー(床広告)は、今までになかった床広告という新しい分野の構築に成功しました。新築ビルのデザインにも使用され、床面にオリジナルのグラフィックデザインを装飾できるようになりました。
いざ広告を出そうと思ってもよい場所が空いていなかったりします。やはり目立つところに掲載したいと思いますが、よい場所が空いていたとしても、びっくりするほどの掲載料金がかかる場合があります。
そんな悩みを解決したのがフロアマインダーです。
乗車人数の多い駅の平面に大きな広告を打つとかなりの広告料金がかかります。しかし、フロアマインダーなら3分の1程度の費用で広告を出すことが可能です。しかも、広告の認知度は壁面広告と比べても引けをとらず、多くの方から評価をいただいております。
フロアマインダーは店舗の誘導サインとしても有効です。
最近は地震や台風、津波など自然の驚異が容赦なく襲ってきます。もしそのときに地下街にいたらと思うとぞっとしますね。
そんなときに、避難用の誘導サインをフロアマインダーで作成してあれば安心です。通常は、店舗や案内標識代わりにおしゃれにデザインされていれば、地下街の活性化に役立ちます。そして、イザというときには避難用の誘導サインに早変わりします。
お金を出して水を買うようになり、そして安全を買う時代になりました。地下街に買い物に来るお客様に安心してショッピングを楽しんでもらうためには、安全対策は欠かせません。
屋外用のフロアマインダー(サイドウォーク)もあります。
店舗の中だけでなく屋外でのアピールにも最適です。人が上を歩いても滑らないようなラミネートを使用します。この場合には、特に信用のある安全なシート(住友3Mスコッチプリント)をお勧めします。
フロアマインダーの有効活用を。
吹き向けのスペースに8m×8mの大型フロアマインダーを施工しました。
広告宣伝もさることながら、明るい映画のキャラクター画像ですので、その場の雰囲気も楽しいものになりました。